quickle’s blog

日々の暮らし

回想〜シンガポール1日目〜

こんばんは。それでは、早速シンガポール旅行記を紹介したいと思います。

日程は、2019/11/18~11/21です。

 

ちなみに、何故シンガポールに行こうと思ったのか、というと

①アジア圏

②治安が良い

③観光しやすい

以上を考えて、決めました。

あとは2019年の某アニメ映画の舞台でもあり、破壊されまくったマリーナベイサンズを単純に見たかったのも理由の1つです。

 

それでは前置きはさておき、旅行記を紹介します。

 

例によって、前日までお仕事でした。

11月だったので、季節の変わり目ということもあり、職場では風邪をひいている人もちらほら。

案の定私も風邪をひき、旅行前日には声が出なくなるまで悪化😭💦

当日の飛行機の予定が、関西空港😅17:00発だったので、午前中に近くの病院の内科に行き、薬をもらいました。

 

そして、関空まで高速バスで行ったのですが、体調が悪かったのと久々の高速バスで、むちゃ気分が悪くなって、関空のベンチで座らないと、しんどい状態に。。

 

もうこの時点で、旅行へのコンディション超最悪ですね笑笑。岡山へ引き返そうか何度も考えました。

 

だけど、今回初の海外ということもあって、飛行機とホテルをパックツアーで申し込んだので、差額宿泊代?などもあり、まあまあ高くついてました。

飛行機とホテル代だけで、13万はいってたので、ここで引き返すと全てパーです。

頭の中で必死に諭吉13枚を描きながら、根性で空港のチェックインカウンターへ。

すると、時間のおかげもあって、だんだん気分が改善し、飛行機乗る頃にはかなり良くなりました。単に乗り物酔いだったのかもしれない😭

f:id:quickle:20200412002115j:image

 

シンガポール航空は、全世界の航空会社ランキングでもかなり上位です。

機内は落ち着いていて、なんといっても添乗員さんの服装がとても素敵です。

f:id:quickle:20200412002811j:image

こちらの写真は帰りのシンガポールの空港で撮ってます。

 

機内食も美味しかったです。

f:id:quickle:20200412003022j:image

黄色いツブツブの米?が不思議な食感でした。

ついたのは深夜です。

f:id:quickle:20200412003311j:image
f:id:quickle:20200412003308j:image

 

クリスマスツリーが飾られていました。

ただし、シンガポールはとても暑いので、夏の気温です。

すぐさま、上に来ていたニットを脱いで、半袖シャツにチェンジ。

ホテルまでの送迎付きにしていたので、空港で迎えを待って、安心してホテルに到着しました。

 

移動で1日終了しましたが、次の日は、朝から市内観光ツアーに申し込んでたので、夜はすぐ寝ました。