quickle’s blog

日々の暮らし

コペンハーゲン1日目~移動編(1)~

こんにちは。

コペンハーゲンへ行くために、まず岡山から関西まで出なければなりません、、

田舎民の辛いところです。これでも、四国に比べると新幹線が通っている分、すごく便利だなと思います。

 

関空への交通手段として、高速バスや南海電車、、などを利用していましたが、時間の都合上、今回初めて、特急はるか号を利用してみました。f:id:quickle:20200120232230j:image

 

キティちゃんの絵柄が素敵ですね。

自由席も混み合うことなく、ゆったり座れました。関空まで爆睡しました。今までで一番移動が楽だったので、次回も利用したいです。

 

関空に着いたら、とりあえずチェックイン。

日本人少なめかと思いきや、とても多かった。観光地としてヨーロッパは人気なのだろうか。HIS経由で航空券を申込みしましたが、座席指定をしてなかったみたいで、その場でカウンターのお姉さんが席を取ってくれました。

次回予約するとき気をつけよう。。

 

保安検査場の列の前で、中国人の観光客が、仰向けになって倒れてて、騒然とした空気に。。

大丈夫だったのだろうか。。

今流行りのウイルスかもしれない。

 

お茶を飲み損ねて大部分を捨ててしまったこと以外、特に問題なく、オランダ航空🇳🇱KLMに搭乗。ブルーカラーの飛行機✈️

窓の明るさを調節するのもブルーカラーで。

f:id:quickle:20200120232243j:image

 

そして、日本時間12:30頃機内食

あたたかいパンをトングで手渡ししてくれました。ゴツいチョコケーキが結構お腹に来る。f:id:quickle:20200120232238j:image

 

フライトは11時間ほどなのですが、なかなかに暇ですね、、映画一本見終わっても、まだロシア。また見てもロシア。寝てもロシア。

ロシアが長すぎる!

f:id:quickle:20200120232233j:image

このあと、もう一度機内食が出ました。

出る事をわかっておらず、思いっきりファミマのおにぎりを食べてしまったから、お腹いっぱいですわ。

 

乗換先のアムステルダムに着くのは、日本時間23:00です。無事に乗り換えしてコペンハーゲンへ辿り着けるのだろうか、、!