quickle’s blog

日々の暮らし

パーソナルカラー診断へ行ってきました

こんばんは。毎日暑い日が続きますね。

今日は前々から楽しみにしていたパーソナルカラー診断に行ってきました!

とても良かったので、感想を投稿したいと思います。

f:id:quickle:20200909230645j:image

 

パーソナルカラー診断、最近ネットでよく出てきますね。化粧品買うときに、このタイプのあなたは、この色等々解説されてますが、セルフ診断では全く分からず、服や化粧品を買う時に、いつも凄く迷って買えない事が多い為、

受けてみようと思いました!

 

今回は、自宅の近くがいいなと思い、千葉県津田沼駅の近くのこちらのサロンへ

https://mariko-kanaoka.com/

8月頭に予約しました。

 

津田沼南口から、住宅街へ10分程歩き、

賃貸アパートの一室でカウンセリングを受けました。アットホームな雰囲気で、基本的な事から解説してくださるので、色彩感覚に疎い私でも、理解できました。

f:id:quickle:20200909230732j:image

こんな感じで、布を顔の下に当てていき、

どの色の系統が顔のくすみがないか、

目鼻立ちがはっきりするか、、などを見ていきます。

 

個人的には、ブルベ夏かなと思ってましたが、

結果は意外なブルベ冬でした。

トップスに黒は買ったことが殆どありませんでしたが、黒は似合うとのこと。

(ブルベ冬は、剛力彩芽柴咲コウ黒木メイサさんの様タイプとのこと。たしかにKATEのCMとか真っ黒やわ、、)

 

こちらカウンセリングの後に頂いたシートです。

f:id:quickle:20200909231519j:image
f:id:quickle:20200909231525j:image 

結構濃い色が多く、普段はもーっと淡い色の服ばっかり着てるのですが

不思議なもので、確かにブルベ夏の布を当てると、淡い色だけど顔が浮いて見え、

ブルベ冬の布を当てると、色は濃いけど

自然と目鼻立ちがすっきり見えるんです。

 

持ってる服や化粧品も見せて相談でき、

これはこの系統だね〜と教えてくださったので、凄く参考になりました。

f:id:quickle:20200909232448j:image

こちらもってるコスメで、イエベ系統のもの。

左端のルナソルは、白や薄いピンク、濃い茶色があって、ブルベの私でも大丈夫🙆‍♀️

右端のチークは思いっきりコーラルなので、

イエベ向きらしいです。

 

ちなみに、最近までハマってたブルーメイクは

大丈夫とのこと。

f:id:quickle:20200909232944j:image

ただ、オフィスメイクでブルーはやっぱり派手かなと思い、最近はしてませんでした。

(あと、ぺこぱの松蔭寺さんが全く同じ物を使ってると知り、時が戻る感じがして、使わなかったのもある。)

 

カウンセリング2時間半でしたが、

ほんとーーに勉強になり、すごく充実した時間を過ごせました。

早速、買いたかったコスメブランドへ行き、

ブルベ冬のメイクをと頼み購入。

帰って早速チャレンジ。

f:id:quickle:20200909233326j:image

アイライナーは薬局で黒を買ってみた!

 

そしたら、今まで苦手だったブラウンオフィスメイクが、とてもしっくりきて自然に仕上がり、大感激、、

今までの苦労は何だったのか、、

全てをパーソナルカラーに合わせる必要はなく、顔まわりに近い箇所は、合わせた方が良いとのことなので、メルカリで服を探そうかなと思います。(化粧品でお金使っちゃたので笑)