quickle’s blog

日々の暮らし

2020年に出かけた場所を振り返る①

こんばんは。早いもので今年ももう終わりですね。コロナ禍という事もあり、ほとんどお出かけはしませんでしたが、今年行った場所を振り返ろうと思います。

 

葛西臨海水族園 9月28日

父方の従兄弟のお姉さんが、10月から韓国へ嫁ぎに行かれるとのことで、

嫁がれる前に一緒にお出かけしました。

凄く優しいお姉さんで、元々介護の仕事をしていた事もあり、特におじいちゃんおばあちゃんへの接し方は本当に女神のよう。

見習おうと思って早くも5年ほど経ちました。

 

水族園入口前にて写真撮影

f:id:quickle:20201231011639p:image

わたしはノリノリだったけど、お姉さんは撮らなかった。

 

早速水族館の中へ。

家族以外の誰かと水族館に行くのが、もしかしたら初めてだったかもしれず、

人によって鑑賞方法って違うなぁと思いました。

わたしはちょっと見たらすぐスタコラサッサ次に行っちゃうタイプなんだけど、お姉さんは、この魚面白いね等々、1匹ずつ?お気に入りの魚を鑑賞するタイプでした。なんだかんだで2~3時間かけてゆっくり魚を見た気がする。

 

ちなみに心に残ったのはカツオとペンギン。

カツオは、ずーっとグルグル水槽の中を回ってるんだけど、逆走している奴がいないかひたすら探すのが楽しかった。ちなみに逆走しているのはいなかった。

f:id:quickle:20201231013424j:image

ペンギンは、後ろの奴が待ってるのに全然飛び込もうとしないペンギンがいたのが面白かった。周りの人も結構笑ってたな〜

f:id:quickle:20201231013548j:image

生き物に人間味を感じてしまうと面白いなと思ってしまう。動物は総じて得意ではないんだけど…。

 

最後に葛西臨海公園で、お話ししながらお散歩した。夕焼けと海がすごく綺麗だった。

f:id:quickle:20201231013910j:image

やっぱり海はいいね。癒される。

また1人でも来たいなと思いながら、結局1度も行けていないなぁ。

仕事はどう?など色んなことを心配して聞いてくれたんだけど、うまく答えられなかった記憶しかない。

魚を鑑賞するのに脳味噌を使ってしまったから。これまでのスタコラサッサ鑑賞を反省。

 

いとこのお姉さんとはそれが最後で、

今は韓国にいる。

嫁いでしまった後、最近ビデオ通話でお話ししたけど、元気そうだったなぁ。

いつかまた会いに行きたい😊