quickle’s blog

日々の暮らし

2020年に出かけた場所を振り返る③

こんばんは。2020年に出かけた場所があまりなく、最後は都内で出かけた場所を振り返りたいなと思います。

 

コニカミノルタ プラネタリウム

 銀座ルミネの近くにあります。送別の品を探しに都内へ繰り出した際に通りがかり、見つけました。

f:id:quickle:20201231212017j:image

ここのプラネタリウムおもしろくて、プラネタリウム見ながらクラシック音楽を聴く、アロマに癒される、星空にぴったりのポップスを聴く…など、色々魅力ある企画があって、ちょっと贅沢な大人の癒し空間って感じです。

f:id:quickle:20201231212300j:image

お洒落な飲み物もあります。

お値段は、ちょっとお高めだけど、

面白そうな企画があったらまた行きたい。

大体カップルで来てる人が多いけど、1人でも大丈夫なはず、うん。

 

日本橋 コレド室町

日本橋は結構雰囲気が素敵でたまに行きます。(高いから買わないけど) 

三越前

f:id:quickle:20201231212846j:image

TOHOシネマ日本橋で、鬼滅の刃の映画を見に行きました。

f:id:quickle:20201231212811j:image

公開してすぐだったからか、ほぼ満席で両隣の大人の方々が、めっちゃ泣いてた。

わたしは、アニメしかこの時見てなくて、

衝撃展開にぽかーんとして、そのあと漫画買って読みました。今めっちゃハマってます。

伊之助が1番好きです。

 

コロナで外出自粛してるのもあり、あんまり今年はお出かけしてないです。

落ち着いたらもう少し色々な所に行きたいなぁ。