quickle’s blog

日々の暮らし

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

コペンハーゲン4日目~帰宅編~

こんにちは。いよいよコペンハーゲンも最終日です。といっても今日は帰るだけですが、、 最後の朝ごはん食べて、いざ出発です。 手前のチョコケーキみたいなの、美味しかったのに、最終日になってその存在に気付きました。 さて、駅向かったはいいものの、イ…

コペンハーゲン3日目

おはようございます。 昨日は曇りでしたが、すっかり晴れて気持ちの良い天気です。寒さもそんなに感じません。 ホテルの朝ごはん食べてスタートです カフェラテの量が尋常じゃない。 今日はラウンドタワーという塔に登りました。中は勾配の急なスロープにな…

コペンハーゲン2日目~見知らぬ男と観光編~

こんにちは。 ローゼンボー城で、見知らぬ男に話しかけられた私は一体どうなったのでしょうか、、? 続きはこちら。 Are you Chinese?と話しかけられた私。 思わず、Japaneseと答えると、日本は好きだと言い、色んなところを旅行した、と言うのです。この中…

コペンハーゲン2日目~午前中~

おはようございます 案の定時差ボケで、6:00頃には目が覚めて、朝ごはんを食べて出発準備。 ご飯の途中、会社から仕事の電話がきて、ヒヤヒヤ詳細は帰国後に聞こう。。。 コペンハーゲン中央駅でコペンハーゲンカードを入手。色んな施設や交通機関が無料にな…

コペンハーゲン1日目~移動編(2)~

こんばんは。 長い飛行機旅も終わり、アムステルダムのスキポール空港に着きました。身体チェックの時に、ブーツを脱ぐ必要があり、関空では代わりのスリッパがあったのですが、ここはなかったので、靴下で待機。次回は汚い靴下で来ようと思いました。 ちな…

コペンハーゲン1日目~移動編(1)~

こんにちは。 コペンハーゲンへ行くために、まず岡山から関西まで出なければなりません、、 田舎民の辛いところです。これでも、四国に比べると新幹線が通っている分、すごく便利だなと思います。 関空への交通手段として、高速バスや南海電車、、などを利用…

コペンハーゲン旅~1日目~

おはようございます。 今日は冬とは言えど、日本は3月並みの気温で暖かいそうですね。 今日から、7日間の長期休暇を利用して、デンマークに行こうと思います。 日程は、1/20~1/24の3泊5日です! 初めてのヨーロッパ旅行です✈️ 昨日の夜、仕事から帰ってきて…