quickle’s blog

日々の暮らし

コペンハーゲン3日目

おはようございます。

昨日は曇りでしたが、すっかり晴れて気持ちの良い天気です。寒さもそんなに感じません。

f:id:quickle:20200123024735j:image

ホテルの朝ごはん食べてスタートです

カフェラテの量が尋常じゃない。

f:id:quickle:20200123024911j:image

 

今日はラウンドタワーという塔に登りました。中は勾配の急なスロープになっていて、登るとコペンハーゲン市内を一望できます。

f:id:quickle:20200123024956j:image
f:id:quickle:20200123024959j:image

 

ニューハウンの辺りをウロウロ。

ストロイエ通りでショッピング。f:id:quickle:20200123025223j:image
f:id:quickle:20200123025216j:image

晴れているとすごく気持ちがいいです。 

 

ストロイエには、レゴショップがあります。f:id:quickle:20200123025606j:image

ここで、ガイドブックに載っていた、コペンハーゲン限定のキーホルダーが欲しかったのですが、店員さんに聞いたら、めっちゃ古いしもう無いよそんなの、僕も知らんし、って感じで言われました😅

でも可愛いキーホルダー沢山あったので、弟のお土産に、マインクラフトのキーホルダーを買いました。

f:id:quickle:20200123025902j:image

 

ここまでは良かったのですが、昨日の疲れもあったのか、途中で少し気分が悪くなってしまい、一旦ホテルに戻って休憩😅💦

せっかく観光日和だったのに残念ですが、

しばし休憩したのち、ホテルから目と鼻の先の、国立博物館へ。

f:id:quickle:20200123025354j:image

 

エントランスホールは、すごくお洒落で、展示も沢山あったのですが、この博物館、30分もせずに出てしまいました。。。

めちゃくちゃ広いので、周りに人がおらず、展示室に1人っていう状況が続いたのですが、ヴァイキングの絵や、中世ヨーロッパの武器などに囲まれ、圧倒され、背筋の震えが止まらず、出てしまいました。なんか怖かった。

しっかり見たらだいぶ勉強になっただろうに、勿体無かった。

f:id:quickle:20200123030304j:image

 

もう一度ストロイエに戻ります。

f:id:quickle:20200123033552j:image
f:id:quickle:20200123031954j:image

おもちゃ屋さん、シルバニアファミリーがいました。そのほか、お土産をダッシュで調達。

 

夕ご飯はホテルのとなりの、デンマーク料理店で。

f:id:quickle:20200123033737j:image

f:id:quickle:20200123033742j:image

水曜日セットとコーラを注文。

美味しかったけど、やっぱりお値段高め😅💦

 

そんなこんなで日も暮れたので、観光終了。 

2日だと本当にあっという間です。

名残惜しいですが、明日には帰ります。