quickle’s blog

日々の暮らし

コペンハーゲン4日目~帰宅編~

こんにちは。いよいよコペンハーゲンも最終日です。といっても今日は帰るだけですが、、

最後の朝ごはん食べて、いざ出発です。

手前のチョコケーキみたいなの、美味しかったのに、最終日になってその存在に気付きました。

f:id:quickle:20200124215508j:image

 

さて、駅向かったはいいものの、イマイチ切符の買い方がよくわからなくて、そのまま乗ったら、着いてしまった。お金払わず乗ってしまった。。。無賃乗車。改札が無いの、カルチャーショックです。 

 

空港でも、セルフチェックインシステムで、よくわからず、ちょっと苦戦😅💦

でも、座席を自由に変更できたのは良かった。

 

手荷物検査で、なぜか引っかかってしまい、慌てて受け答えなどしたので、焦って腕時計を落としてしまいました。。

帰国後、修理に出してます。

 

空港で、日本食レストラン(ソクsushi)を発見。寿司のお店。

f:id:quickle:20200124215828j:image

 

さて、コペンハーゲンから、アムステルダムスキポール空港に行って、関空行きのフライトに乗り換えするのですが、時間になってもゲートが開かず、飛行機も来ず、おかしいなぁと思ったら、アナウンスが流れ出す。

だけど、今いち何言ってるかわからない😭

天気が悪かったので、遅れてるのかなと思いつつ、隣の席のおじさんに話しかけて聞いてみると、霧の影響で遅れてるとのこと。

たしかに天気悪い。。。

f:id:quickle:20200124220927j:image 

 

15分〜20分くらいで来るんじゃない?って言われたので、おとなしく待ってると、飛行機ちゃんときました😭💦

12:05発なのに、まだこの状態。

f:id:quickle:20200124220259j:image

 

結局、なんやかんやで12:30くらいに空港を出て、13:40にアムステルダムに到着。次のフライトは15:00。税関チェックなどもあるので、猛ダッシュしました。 

とりあえず間に合って良かったです。

 

帰りの飛行機は、比較的寝て過ごしました。

機内食も美味しい。

f:id:quickle:20200124221113j:image

 

10時間フライトと時差には、なかなかやられます😭💦

関空に着いた後は、近くのスーパー銭湯でひたすらダラダラしてました笑笑。

 

でも、また行きたいなぁ。

 

これにて、コペンハーゲンの旅は終了しました。また休みの時には旅に出ようと決めました。

次回更新まで懸命に働きます。