quickle’s blog

日々の暮らし

コペンハーゲン1日目~移動編(2)~

こんばんは。

長い飛行機旅も終わり、アムステルダムスキポール空港に着きました。身体チェックの時に、ブーツを脱ぐ必要があり、関空では代わりのスリッパがあったのですが、ここはなかったので、靴下で待機。次回は汚い靴下で来ようと思いました。

ちなみに、関空からのフライトの間、観た映画は3本。

f:id:quickle:20200121135016j:image

 

関空から、アムステルダムまでは日本人が半分くらいいて、なんとなく安心感があったのですが、コペンハーゲン行きの飛行機は、アジア人すら殆ど見かけない状態。パスポートチェックの時も、1人なのか?って聞かれた(と思う。)

 

よくよく考えたら、ヨーロッパの事もよく知らないし、英語全然わからんし、よくこの状態で1人でWi-Fiも持たず、旅立とうと思ったわ、、と少々後悔。それでも、旅は始まったので、やり切るしかありません笑笑。

とりあえず、機内食のサンドイッチを頬張る。上手い。

f:id:quickle:20200121135108j:image

 

日本時間2:00頃、コペンハーゲン国際空港に着いたので、コペンハーゲン中央駅まで移動。

赤いジャケットのスタッフが、駅までの乗り方を教えていました。

事前に調べてたので、切符を買うところはなんとかクリア。

f:id:quickle:20200121135209j:imagef:id:quickle:20200121135216j:image

 

10分ほどで、コペンハーゲン中央駅に到着。

f:id:quickle:20200121140937j:image

中央駅から、5分くらい歩いて、ホテルに到着しました。移動だけで、なかなか疲れてしまいました。

観光は明日から頑張ります。