quickle’s blog

日々の暮らし

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

3回目のお引越し

こんばんは。関東に異動になってから、約1週間、少しずつ生活が落ちついてきました。 今日は、引っ越しの様子を書こうと思います。 社会人になってからの引越しは約3回目です。 研修中の東京1ヶ月は、引っ越しにノーカンとして、 ①初配属、東京→岡山 ②社宅退…

TOKYO office girl 前夜

こんばんは。突然ですが、東京で勤務することになりました。 色々あって、現場の仕事から離れることに。。 経緯はさておき、決まったことなので、とりあえずやらなきゃいけない。 というわけで、本日はお引越しでした。 がらんとした、何もない部屋を見るの…

回想〜シンガポール4日目〜

こんにちは。シンガポール旅もいよいよ終わりです。 この日は飛行機に乗って帰るだけでしたが、チャンギ国際空港の設備がかなり面白かったので、少し内容を書こうと思います。 ツアーなので、ホテルまでバスが迎えに来てくれます。それに乗って空港を目指し…

回想〜シンガポール3日目〜

こんにちは。シンガポール3日目は、昨日の疲れもあり、午前中はホテルでゆっくりして、 午後からお出かけをしました。 ツアーと違って、1人でゆっくり行動できるので、わりとマイペースに楽しめました。 まずは、セントーサ島へ、地下鉄で向かい、水族館に…

回想〜シンガポール2日目後編〜

こんにちは。シンガポール2日目の後編を書いていこうと思います。 夕方からはナイトサファリツアーに申し込み、 所定の場所で待機。 ナイトサファリは、その名の通り、動物達が夜に行動する様子を、小さい車みたいなのに乗って鑑賞することができます。 す…

回想〜シンガポール2日目前編〜

こんにちは。更新遅くなりましたが、シンガポール旅行記の2日目を書いていこうと思います。 2日目は、ツアーを申し込んでいたので、朝8時にロビーに集合し、居合わせた人達と一緒に観光しました。 午前中の市内観光ツアーのメンバーは、 ①70歳おばあちゃんメ…