quickle’s blog

日々の暮らし

3回目のお引越し

こんばんは。関東に異動になってから、約1週間、少しずつ生活が落ちついてきました。

今日は、引っ越しの様子を書こうと思います。

 

社会人になってからの引越しは約3回目です。

研修中の東京1ヶ月は、引っ越しにノーカンとして、

①初配属、東京→岡山

②社宅退去  岡山→岡山

③関東異動、岡山→千葉。

とまぁ、こんな感じです。

恐ろしいのは、まだ丸2年しか経ってないということ笑。

 

では、早速。引っ越し当日の様子を。

 

9:30

予定よりも30分早く、業者が来るとのことで、

ダッシュで新居へと向かう。しかし、駅から徒歩3分なのに迷う。

引っ越し業者が来る時間は、まあまあ前後することを失念していた自分を責める😅💦

 

10:20 

荷受終了。が、ここでリビングのライトが無いことに気づく。。

え、、、??

f:id:quickle:20200614203013j:image

天井見上げたら、これしかない。

まじ、、??

 

このままでは、真っ暗な夜を過ごすので、急いで近くのヤマダ電機まで、買いに行く。

出費、3800円。

初めてのライト取り付けも、1人暮らし7年目のスキルで何なくこなす。

 

11:00~12:00

ダンボー開封祭り。

f:id:quickle:20200614210654j:image

 

 

12:00~13:00

引っ越しオプションの洗濯機取り付け業者さんが来る。なんか知らんけど、洗濯機の足に乗せる台と、ホース交換が必要で、14,000円ほど、かかると言われる。

いるのかわからんかったけど、ホースが今の状態だとカビだらけとのことで、交換をお願いする。

 

このお兄さんが来る直前、テレビのコードなどをつなぐも、番組がつかずプチパニックになっていたので、現金を降ろす間、お兄さんにテレビの設定と、電子レンジのアースの取り付けをお願いする。 

(しかし、後にお兄さんが確認してくださり、会社負担でいいとのことで、一文も払わず。ありがとう、、会社、、!) 

 

13:00  ~14:30

ダンボー開封祭り

 

14:30 

ガス取り付け業者くる。光の速さで作業を終えられる。

 

14:45~17:00

市役所、警察署、最寄りのイオンで、住所変更祭り

 

17:00~

ダンボー開封、晩御飯

 

とまぁこんな感じでした、、

結構バタバタしました😭

ダンボール開けたり動いたりすると、結構体力使いますね😅

ちょっとずつ新生活にも慣れていこうと思います。