quickle’s blog

日々の暮らし

回想〜シンガポール3日目〜

こんにちは。シンガポール3日目は、昨日の疲れもあり、午前中はホテルでゆっくりして、

午後からお出かけをしました。

ツアーと違って、1人でゆっくり行動できるので、わりとマイペースに楽しめました。

 

まずは、セントーサ島へ、地下鉄で向かい、水族館に行きました。

電車に乗るの少し苦戦しましたが、普通に地下鉄には乗れました。

セントーサ島に着くと、早速スコールに襲われました。

f:id:quickle:20200607140839j:image

 

セントーサ島は、シンガポール市内から地下鉄で30分くらいで行けました。

水族館、ウォーターテーマパーク、ユニバなど、色々あります。

 

色々な魚たち、青色のカエル

f:id:quickle:20200607141154j:image
f:id:quickle:20200607141159j:image
f:id:quickle:20200607141204j:image

館内最後の大きな水槽は、魚がたくさん泳いでいて圧巻でした。

f:id:quickle:20200607141258j:image

 

外に出ると、シンガポールユニバのお土産ショップがあったので、少しお土産なども買いました。

f:id:quickle:20200607141409j:image
f:id:quickle:20200607141402j:image

 

色々見て満足できたので、一旦市内に戻り、シンガポールリバーと呼ばれる、川を通って、夜のショーを見るために、マリーナベイサンズまで歩きました。

f:id:quickle:20200607141651j:image
f:id:quickle:20200607141648j:image

 

結構歩きました。

f:id:quickle:20200607141826j:image

マリーナベイサンズは、下の階がショッピングモールになっているので、晩御飯を食べに早速館内へ。

 

f:id:quickle:20200607141850j:image

かなりラグジュアリーな感じですね

地下が、フードコートになってるのですが

、フードコートとは思えない綺麗さ

f:id:quickle:20200607142034j:image

 

チキンライスを食べました

f:id:quickle:20200607142220j:image
f:id:quickle:20200607142213j:image

 

夜8時からは、お待ちかねの水上ショー。

残念なことに、なにかのトラブルで、途中で止まってしまい、全部見ることはできなかったのですが、すごく綺麗でした。

f:id:quickle:20200607142622j:image
f:id:quickle:20200607142500j:image
f:id:quickle:20200607142406j:image

 

シンガポールの美しい夜景は未だに忘れられません。

そのあと、電車に乗ってホテルに戻り、

飲み忘れていたウェルカムドリンクを注文。

f:id:quickle:20200607142553j:image

 

美味しかったです。