quickle’s blog

日々の暮らし

回想〜シンガポール2日目後編〜

こんにちは。シンガポール2日目の後編を書いていこうと思います。

 

夕方からはナイトサファリツアーに申し込み、

所定の場所で待機。

ナイトサファリは、その名の通り、動物達が夜に行動する様子を、小さい車みたいなのに乗って鑑賞することができます。

 

すごく人気の観光地のため、普通に入ると、めちゃくちゃ並ぶし、そこに行くまでにもバスかタクシーじゃないといけない(はず)です。

今回はツアーだったので、帰りはホテルまで送迎してくれますし、動物を見るためのトラムも並ばず、優先的に乗ることができました。

お金はかかりましたが、これはツアーにしておいてよかったなと思いました。

f:id:quickle:20200607124106j:image

こんな感じのに乗ります。帰り際に撮ったので待ってる人はいないですが、夜7時の時は、柵いっぱいに人が並んでいました。

 

動物だけでなく、ショーもあります!

f:id:quickle:20200607124332j:image

 

実は、この時、風邪の症状が悪化。

常にのど飴を舐めていないと咳が止まらなくて、食べものを口にしようなら、むせて、全然食べられないという超最悪の体調でした。

あの、龍角散のど飴でも咳が治らないという状態に。

 

見かねたガイドさんが、イギリス?かどこかの、強烈に強いミントのグミキャンディをくれました。

f:id:quickle:20200607123746j:image

これが、凄く優秀で、唾液を飲み込む度に、強烈ミントの爽やか空気が、気管を通って、咳を抑えてくれました。

 

ナイトサファリですから、静かにみんな鑑賞してるのに咳が出るとかなり目立ちます😭💦

なんて迷惑な観光客なんだろうと、自分で反省しました。

必死で咳を我慢していたので、動物を見るどころではなかった。。。

他の日本人観光客もみんな飴とか龍角散をくれました。申し訳なかった。。

 

マスク姿で苦しみつつ撮った写真

f:id:quickle:20200607124531j:image

 

このあと、念のためホテルで熱を測ってもらいましたが、熱はなく、フロントのお姉さんに、ここは暑いから水飲んどけって言われました笑。

 

次の日の観光はゆっくりしようと決め、寝床につきました。