quickle’s blog

日々の暮らし

回想〜シンガポール4日目〜

こんにちは。シンガポール旅もいよいよ終わりです。

この日は飛行機に乗って帰るだけでしたが、チャンギ国際空港の設備がかなり面白かったので、少し内容を書こうと思います。

 

ツアーなので、ホテルまでバスが迎えに来てくれます。それに乗って空港を目指します。

f:id:quickle:20200607143534j:image
f:id:quickle:20200607143538j:image

 

空港に着くと、アナ雪がお出迎え!

f:id:quickle:20200607143613j:image
f:id:quickle:20200607143617j:image
f:id:quickle:20200607143622j:image

グッズ買いたくてたまりませんでしたが、我慢してチェックインカウンターへ。

 

チャンギ国際空港の中には、色々な施設があり、バタフライガーデンと、無料の映画施設が有名みたいで、早速行ってみました。

f:id:quickle:20200607143741j:image

ただ、わたしはゴキと同じくらい蝶が苦手で、ひらひら飛んでくることが、かなり恐怖。

入ってすぐ出ました。

f:id:quickle:20200607143859j:image

何とか1枚だけ撮りました。

 

映画館では、名探偵ピカチュウをやっていたので、少しだけ鑑賞。映画は結構子供向けかも、、

f:id:quickle:20200607144020j:image

 

どちらも、飛行機の搭乗券がないと入れないエリアなので、帰るときに早めにチェックインして、くつろぐのもおススメです。

 

フードコートで、チキンライスを食べました。

f:id:quickle:20200607144253j:image
f:id:quickle:20200607144257j:image

外国のグリーンティーは砂糖が入っていてゲキマズなのをすっかり忘れていて、買ってしまった。。

 

なんやかんやで、楽しめた初海外旅行。

休暇が終わった後もしばらく咳が続いたのは言うまでもないです笑。

今度は健康な状態で旅をしたいなと思いました😭💦