quickle’s blog

日々の暮らし

回想〜シンガポール旅行記〜

こんにちは。お久しぶりです。

コロナウイルスの影響で、なかなか外に出られない状況が続いていますね😭

お出かけ大好きで、出かけることがストレス発散にもなってる私ですが、感染が怖いので、大人しくどうぶつの森をしています。

リュウグウノツカイを釣った記念に撮った写真。

f:id:quickle:20200411233209j:image

 

自分が生きているうちに、ウイルス感染による社会的なパニックが起きると思わなかったです。人生本当になにがあるかわかりませんね。

 

今自分が、お給料をいただいて、働けることに感謝をしながら、また状況が落ち着いたら、旅行をしたいなと思います。

 

実は、11月の長期休暇の際に、初めて1人海外にチャレンジし、シンガポールに行きました。

風邪をひいて体調は最悪でしたが、あの美しい夜景と暖かな気候と、多種多様の民族がいて、拙い英語でも許される雰囲気が、忘れられず、また行きたいなと思ってます。

 

こちらの旅行記についても、忘れないように、記録に残したいなと余ったので、覚えてる範囲で記していこうと思います。